<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポルタの外。




こんにちは、ご無沙汰してました。ポルチャンです。

めっきりと、涼しいを通り越して、寒くなりました。特に夜。
夜の対策は十分に!!

昨日、母と一緒に。
コメリ、園芸店、花屋、西村ジョイ、花屋。
と、巡りました。

いくつか、ポルタの外の花が増えました♪
現在、ポルタの外にある花の一部を写真でご紹介します。


a0221749_15533634.jpg
a0221749_15535412.jpg
a0221749_1555184.jpg
a0221749_15554665.jpg
a0221749_15562030.jpg
a0221749_15564199.jpg
a0221749_15575422.jpg
別アングルでもう一枚
a0221749_15582420.jpg



作業する前に、母と私は、一時間で終わる、終わらない、の言い合いをしたのですが(笑)
(肉親は時としてどうでもいいような言い合いをする風に(笑))

母の言ったとおり、ジャスト一時間で終わったのでありました。

次は、大きな窓の前に花壇の設置ミッションだ☆
[PR]
by portaa | 2011-09-23 16:12 | ポルタ日記

よる遅くにヌシです。


こんばんはです。
こんな時間の更新、お許しください…

実は…
ちょっとばかし…
意識が…
むむ、正直に言います。
寝てました(笑)

お風呂上がりで、更新しなきゃって思いつつも、横になってくつろいでいましたら…
見事に夢の中へと…

相変わらずの、、


いやはやですよ(笑)


そんなヌシが営んでる、ポルタなんですが、何やら最近よく言われるのが、
「予約制なんですか 」って聞かれるんですが、予約制ではございませんよ

いちおう、夜は席の予約などはしておりますが。
完全予約制とかでは、ございませんので
いきなり行っても、ちゃんとヌシがお待ちしておりますので

お気軽にどうぞです(^^)



うむ、、
今、文章を書き込みながらまたもや、夢の中へと…

アブナイ…
あぶない…

まったくもって…

いやはやな、ヌシですよ(笑)

そんなヌシはさておき、皆さん良い連休を


おやすみなさい♪
[PR]
by portaa | 2011-09-17 01:08 | ヌシからのお知らせ

店内画像。



もしかしたら、断片図は載せているけど。
広い範囲での店内画像というのが、あまり無いということに気づきました。

ポルチャンです。


a0221749_1624563.jpg
入って左の図。


a0221749_16265359.jpg
入って目の前のカウンター。
これは、お店が始まる前の写真です。
左がヌシ、カウンターに座っているのは、私にとっての甥っ子。
姉の息子さんです。娘さんもいて、旦那さんいれて4人家族なのです。


a0221749_16323676.jpg
窓側の席は、ぼんやりと外を眺めていると。のんびりとした時間が過ごせます。






最後に、お詫びがあります。

前回の記事は、テンションが高めで、落ち着きに欠けるものだと。
言われて気づきました。
もしも、不快に思われた方がいましたら、申し訳ございませんでした。
心を入れかえて、大人の品格を目指します。



ポルチャン
[PR]
by portaa | 2011-09-12 16:44 | ポルタ日記

なまえ と ご紹介



どうも、ヌシの姉です。
ようやく名前が決まりました☆
ねりにねって、考え抜いて、今日、決まりました☆

正直、なあんにも思いつかなかったので、焦りましたが。

フルネーム「ポル・チャン」
ニックネーム "ポルチャン" (つなげただけ)

てことで、ポルちゃんじゃなくて、ポルチャン でよ ろ し く!!

あ、あくまでも、ブログでのお名前で、なにとぞ、なにとぞ…

由来はですねー。
わたくし、ポルタのことを、ぽるちゃん て呼んでいるのですよ。
今のところ、私しか呼んでいないと思いますが(笑)

まあ、そこから、拝借してみたけど、そのままじゃあ、なんなので。

ポル が名前で、チャン が苗字ってことで。ええ。ポルチャン。

発音は中国風でよろしくお願いします。きりっ。

それでは、ポルタ日記のお話しにいかせていただきます。

まずは、こちらのお写真たちをご覧くださいな。


a0221749_19251847.jpg


a0221749_19213462.jpg
a0221749_19225342.jpg


a0221749_19273093.jpg


a0221749_1928352.jpg



店内で飾ってあります、こちらの子たちの生みの親。
作り手さんをご紹介します♪♪

サンリブの一階、中央広場で、たまにハントメイドのイベントがしているのを。
ご存知の方もいるかと思うのですが。
そこで、初めてお会いしました。
数々の作品たちを見て、私と姉(と姉の娘)は、いいねいいねー♪ 
と気に入りまして。
その時は姉が自分用と友達にも購入していました。

それから数か月後に、徳山の文化会館だったかな。またも私と姉(と姉の娘)で。
あ、もしかして、あの時のお方では… と、見ていると。
やっぱり、同じ方でありまして、この時、上の写真の子たちを購入しました☆

ajuga (アジュガ)さん

ブログがありますが、どうやら更新されていないようなので。
載せてもいいものか? と思いましたが、リンクはっちゃいます☆

そうして、数日前、偶然、いいえ、必然的☆に
またもサンリブでお会いできました♪
三度目は互いに、そろそろ会えると思ってましたー☆☆きゃああ☆
と、数か月ぶりのご対面に喜びでしたw

今回は。


a0221749_19521335.jpg


a0221749_19531071.jpg
a0221749_19541056.jpg


こちらのお三方が、ポルタの一員となりました。
それぞれどこに配置されているのか、ぜひとも見つけてください☆

なあんか、妖精がいるような感じです。うっとり(ドリーマー28歳★)

他にも、とっても素敵&魅力的な作品の数々でした。
撮影&ブログアップ許可得ましたので、ご覧くださいな。

a0221749_2015744.jpg
a0221749_2022878.jpg
a0221749_2035059.jpg
a0221749_2093527.jpg


いかなる時も、S95を持っているべし、と、心に誓った瞬間。
iPhone じゃあ、鮮明に撮れぬよ。くっ。

前は下松に、今は、元熊毛町の大河内におられます。近い!!(うちは勝間地区)

連絡先のブログ記載許可は得ていませんので書けません~(汗)
気になった方面目ないです~。

また機会がありましたら、聞いてみます☆



ポルチャン
[PR]
by portaa | 2011-09-10 20:39 | ポルタ日記

久々のヌシです。

こんばんはです
久しぶりの登場です

何やら最近朝晩と冷え込んで来て、どんどん夏から秋へと着々と季節の変わり目となりましたね。

んでぇ、今日は定休日でしたので、夏の間モサモサのびた髪の毛をバッサリと切ってまいりましたよ

おかげさまで、すっきりしすぎで…何やら寒気が(汗)

どうもヌシの身体は単純のつくりで出来ているみたいで、髪を切った次の日とかって、たいがい鼻水ズルズルでかるく風邪気味になるんですよね〜

なんでなん(−_−#)

そんなヌシはともかく、季節の変わり目で、体調をクズしやすい時期なので、皆さんお気を付けて下さいね

って
忘れてました(笑)
今本日パスタで、サラダパスタとちょっとした挑戦でベーコンとキノコの和風パスタと言う、和風パスタをやっていますので、良かったらどうぞ☆

それでは、久々のヌシでしたぁー




むむ、やはり寒気が…(笑)
[PR]
by portaa | 2011-09-08 23:08 | ヌシからのお知らせ

本日のパスタ


a0221749_1751249.jpg



……ん?

あ、失礼しました。こちらでした。


a0221749_1752537.jpg


生ハムとトマトのサラダパスタ


冷たいパスタでございます。
生ハムたまらん。

本日のパスタとは仮の姿、先月に引き続きの延長戦でございます。
え。じゃあ、レギュラーパスタに昇格しちゃいなヨ☆
生ハムたまらん。

どうやら、ドレッシングが選べるようで、上等だっ☆
生ハムたまらん。

あー 軽く食べたいような、や、ちょっとは重くてもいいような。
そんな時におススメ☆
冷たいから、ゆっくりと食べても、あら、おいしい。

生ハムたまらん。


a0221749_1759475.jpg

[PR]
by portaa | 2011-09-06 18:04 | メニュー

な ま え・・・



どうも、ヌシの姉です。

と、名前を名乗らないと、誰が書いているかわからない。
的なことを言われましたので。
次の記事までには、なまえ考えときます♪

Oです、とつけて、と言われたが。

それは、前の職場のブログで使っていたから、芸がないので。
却下!!!!

そのうち姉も、ブログを書くことがあれば、なまえ考えないとな。
と、思っていたので。タイムリーな提案?



a0221749_1803015.jpg

[PR]
by portaa | 2011-09-04 18:03 | ポルタ日記

オーダー・イス



a0221749_17422972.jpg


ソファ。

座り心地最高じゃよ。
すっぽりと座れるので、立つのがおっくう。


a0221749_1743505.jpg


ん? デジャヴー?
どこか、学校なるところで見たようなイス。


a0221749_17451788.jpg


前にも載せた画像。イス。


山口市にあります。

SALA design さんにて購入しました。
サイトがありますー。




a0221749_17461360.jpg



時が止まるヨ。
[PR]
by portaa | 2011-09-04 17:52 | ポルタ記録

今更ながらの、ご紹介。




こんばんは。

さきほど珍しくサッカー観戦しました☆ 日本vs北朝鮮。

ひやひやどきどきしましたが、無事勝てて、良かった良かった♪
感動して言葉が詰まってしまったよ。

観戦て見るリズムみたいなものがあると思うのですが。
私は、バスケやバレーといった展開が速くて、ゴールが早いのが好きなのですが。
サッカーはサッカーでの観戦の醍醐味があるのだなー。
と、なんとなく分かった気がしました☆

そんなこんなで。

友人から、「ポルタブログの更新が少なくて寂しい。」という。
嬉しい&ありがたいメールをちょうだいしましたので。

夜分にアップでございまする。お付き合いくださいませ。

今回はですね。

けっこー前に、ヌシがブログに載せていた。


a0221749_22281598.jpg



こちらの素敵なお祝いの品をくださった。
ヌシがお世話になっている大先輩をご紹介させていただきます。


山口市の一の坂川沿いで、服屋さんをされているお方です。
この間、ブログにポルタのことを書いてくださっていました☆
ありがとうございますー♪

ポルタでの写真があるのですが、とってもお上手でして。
店内参考写真として、ポルタブログに載せたいぜ・・・。
てくらいに、魅せます。さすが服屋さんです。センス飛びぬけ!!

slowf usine

slowf blog

↑両方押してどうぞ。

ブログがとても面白いです。おススメです。
最近では、「完全敗北デート」が、ぶち笑えました(笑)

もち、服も。ぶちセンスがいいです。


a0221749_22595885.jpg



写真のセンス磨きたいぜ。
闘争心ぼーぼー(勝手にやってます)
[PR]
by portaa | 2011-09-02 23:13 | ポルタ記録

定休日発令



9月から、木曜日が定休日となります。

よろしくお願いします。




a0221749_15375025.jpg

[PR]
by portaa | 2011-09-01 15:41 | お知らせ


キッチン PORTA


by portaa

プロフィールを見る
画像一覧

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

やります。
at 2017-05-01 19:30
4月も
at 2017-04-05 21:01
お知らせ
at 2017-03-13 17:32
ゆーきゆき
at 2017-01-23 13:27
新年ご挨拶
at 2017-01-02 14:02

外部リンク

検索

ブログジャンル

画像一覧