<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こんばんは、ヌシです。

a0221749_0201653.jpg


こんばんは〜
あれやこれや、していたらこんな時間の更新に、、

それはさておき、本日もお花を頂いちゃっいました
----
しかも、いろいろとお世話になっている大先輩から
本当に遠いとこから本当に来て頂いて、感無量です( ̄^ ̄)ゞ

あっ
そう言えば
お店の名前の「ポルタ」ってどんな意味があるのってよく聞かれるので、この場をかりてちょいとばかし教えますね

はっきり言って、意味はありません
直感です (笑)

何かすみません

いちおう、いろいろと考えたんです…
でも、ほとんどがすでに使われていたりして、全然決まらなかったので、直感でぇ
ちなみに、「ポルタ」って言う幼児むけだと思われる、絵本があったりします
興味がある方は、探して見ては
聞いた話だと、けっこう人気のある絵本らしいです(^^)

むむ、、
さすがに、この時間に長文を書き込みは…眠気との戦いですね(( _ _ ))..zzzZZ

では、今回はこの辺で…
おやすみなさい..zzzZZ
[PR]
by portaa | 2011-08-16 00:20 | ヌシからのお知らせ

本日のパスタ



a0221749_10132535.jpg



チョリソとキノコのトマトソース



チョリソ辛いー
水飲み
けど、おいしいー
チョリソ辛いー
水飲み
けど、おいしいー
チョリソ…




a0221749_10161524.jpg




どうやら、8月はずっとやっているかもしれない。

チョリソ好きさん、辛いの好きさん。チャンスですよー。

(本日のパスタなのに、のツッコミは心の中でよろしくお願いします)
[PR]
by portaa | 2011-08-15 10:21 | メニュー

ボンゴレ



a0221749_2165146.jpg



ボンゴレ




ボンゴレ…
ボンゴレ…?
ボンゴレ…ちょ。。

ボ ン ゴ レ!!

でろでろりーん(呪文)

(ボンゴレ登場)

あ、これこれ、これがボンゴレ!!!!

といった、個人的空想 (空想なんです)



a0221749_2112452.jpg




貝貝貝 貝貝 貝


↑貝が歩いてるよ。
[PR]
by portaa | 2011-08-13 21:15 | メニュー

8月19日。



お知らせです。



8月19日(金) PM6:00 から、テーブル席はすべて予約席となります。

申し訳ございませんが。

そのため、カウンター席のみのご案内となります。

4人、つめて5人くらいの席数です。

よろしくお願いします。

[PR]
by portaa | 2011-08-12 10:30 | お知らせ

感謝感謝!! 



ありがとうございます!!!!

ヌシも書いていましたが。
オープンにともなって。さまざまな、ありがたい贈り物がポルタに届きました。


a0221749_19185519.jpg




a0221749_19253549.jpg




a0221749_19262594.jpg




a0221749_19324593.jpg




椅子は違います(笑)
右側の空気清浄機。ヌシの友人二名からいただきました。

今日もまた、贈り物が届いたようです(喜)


たくさんのお祝いをありがとうございました!!!!

みなさんの気持ちを糧にして、キッチン「ポルタ」は日々精進していきたいと思います。

まだまだ、わかっていないこと、余裕がなくて気が回らないこと。
いろいろなところで未熟な部分が出てくると思います。

その時は、ご遠慮なく助言をいただければ、幸いです。

キッチン「ポルタ」を、どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by portaa | 2011-08-11 19:53 | ポルタ日記

どうも、ポルタのヌシです

a0221749_22225235.jpg


こんばんは〜
んでぇ、はじめましてポルタのヌシです

何か一言でも更新しなくちゃ、しなくちゃって思っていたら…夜に…何かすみません

それはさておき、、
本日よりオープンしまして、ありがたいことにたくさんのお花等本当にありがとうございます

そして
まだまだ全然未熟なヌシですが、どうかこれから先宜しくお願いしますm(_ _)m


----
にんにん
[PR]
by portaa | 2011-08-10 22:22 | ヌシからのお知らせ

祝!! 「ポルタ」 オープン☆


2011年8月10日。

本日より、キッチン「ポルタ」オープンします!!



a0221749_16432785.jpg




営業時間
AM11:00 ~ PM9:00
P 8台

定休日
8月は無休
9月から木曜日が定休日

パスタが主のお店となります。

場所は、マップにてご覧ください。

(マップの文字を押すとリンク先へいけます)


キッチン「ポルタ」を、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by portaa | 2011-08-10 18:52 | お知らせ

あと2日!!!!



2011年8月10日水曜日に。

周南市呼坂にて、キッチン「ポルタ」がオープン致します!!!!

営業時間
AM11:00 ~ PM9:00
P 8台

定休日
8月は無休
9月から木曜日が定休日

パスタが主のお店となります。

場所は、マップにてご覧ください。

(マップの文字を押すとリンク先へいけます)




****



ちょっとした裏話。

↑に、P8台と書いてますが。
駐車場の線が入っているものは、実は6台ぶんしかないのです。
線がなくても、あと2台は駐車できるでしょー て書いたら。

一つ増えたようです(笑)

駐車場の線つくりをした、ヌシ(ポルタのオーナー兼シェフ)の父。
ご苦労様でした☆ えへ☆
[PR]
by portaa | 2011-08-08 22:22 | お知らせ

ポルタ記録 ~建物ができる②~


a0221749_21412791.jpg


4月17日。
入って左方向の図。

a0221749_2144640.jpg


奥から撮ったもの、カウンター部分。


a0221749_21393424.jpg


5月15日、外見の様子。
着々とできてきたー☆

a0221749_21473485.jpg



カウンターができてる!!?
手前はレジ、カウンターの奥は厨房です。

a0221749_2148346.jpg


と、トイレに入るのに、アーチの壁が!!

a0221749_21494367.jpg



そして、この写真の13日後に引き渡し日、カギをいただきました。
祝5月28日です☆

あらためまして。
熊毛不動産、中村建創さん、大変お世話になりました!!!!
[PR]
by portaa | 2011-08-08 22:03 | ポルタ記録

ポルタ記録 ~建物ができる①~




土地がきまり。お次は建物であります。

引き続き、熊毛不動産 にお世話になりました!!

今思えば、漠然としたイメージばかりで。
とても大変な思いをしてしまったのではないのでしょうか(汗)
それでも、根気よく、色んな提案をしていただきました。
その節はありがとうございます☆

なんやかんやと、設計図ができ。素材をひとつひとつ選んでいきます。

あーだこーだ。

と、決めると。
工事が始まり、建物ができていきました(はしょりすぎ?)

a0221749_21125982.jpg



a0221749_2114954.jpg


3月26日、上棟式をしました。


a0221749_2117039.jpg


できていく建物を眺めるヌシ(ポルタのオーナー兼シェフ)

建築は、中村建創さんに建てていただきました。
[PR]
by portaa | 2011-08-08 21:35 | ポルタ記録


キッチン PORTA


by portaa

プロフィールを見る
画像一覧

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

9月のポルタ
at 2017-09-08 16:40
8月10日。
at 2017-08-11 20:29
なついです。
at 2017-07-25 13:47
やります。
at 2017-05-01 19:30
4月も
at 2017-04-05 21:01

外部リンク

検索

ブログジャンル

画像一覧