<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

草刈り機大地に立つとか、立たないとか。


正確には、

初・草刈り機を持った父、大地に立つ。

じゃじゃーん ちゃらんっ(あの効果音?)

(最近、アメトーークのDVDを見たのもので)



土曜日のことでした。
私が朝ごはんを食べ終わりかけていた時に、父が。

では、いってくるよ。

と言うので。

どこに?

ポルタに

なにしに?

草を刈りに

そ、それは、あのお方が始動するということですね?!

というわけで、私も一緒に行きました。

今回は、日照りがぶちすごかったので、草むしりはやめて。
数日前にむしって干からびている草たちをゴミ袋へといれる作業をしました。
いれる、いれる、いれまくります…。

…いっこうに、あのお方が始動する音がしないので。
チラチラと父のほうへと目を向けながら。いれまくります。

3袋目になった時でしょうか。

ぶるん ぶるるん ぶるるるるるるー るるーん

うひょお きたきた、この音だよ。聞いたことあるよー

小学校の帰り道で、そのへんで鳴っていた音だよ。

一時、じっと父を見つめる私。

大丈夫だろうか、という思いと。
一般人の私たちが草刈り機を使う時がくるとはねぇ。
という、しみじみとした思い。

私は4袋で、まあ、いいだろうと、作業を終えて、色々となにかし。
暑いので、見学人にてっしました。


a0221749_11161349.jpg


右から左へと刈って行っているの図。

まだ草が残ってるじゃねえか、て?

ノンノン、ここからでは見えないけど、ミゾがあって、その向こう側は。
ポルタの敷地ではないのであります。


a0221749_1121021.jpg


父のいる場所らへんで、終了しました。

民間人の操縦としては、たいしたものだったよ!! 父!!
目指せ、ニュータイプだね☆(このネタもういいか)

終わった後、父は、汗だくになってました。お疲れー。

そうして、私たちは涼しい場所へと非難したのでした(どこぞのお店へと)
[PR]
by portaa | 2011-08-30 11:44 | ポルタ日記

明太子スパゲッティ


a0221749_1049456.jpg


明太子スパゲッティ


個人的に、世にある、数々のスパゲティの中では。
(といっても全種類食べてないけども)
明太子スパは特にどわあい好きですー♪


a0221749_1053141.jpg



おお、お、おい、おい しー☆

(2歳児姪っ子のマネ、発声練習しているかのように喋る時があります(笑))


※iPhone×アプリ画像
[PR]
by portaa | 2011-08-30 10:59 | メニュー

こんばんはです


いきなりですが、今日友達に言われて知ったんですがぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ブログにヌシは世間一般のイケメンの部類なんて書かれてますが…(汗)

残念ながらヌシは世間一般のイケメンの部類には全然まったくはいりません (大汗)

今日友達に言われるまで、全然そのような内容のブログが更新されていたとは…


それはさておき、ちょっとばかしお知らせです

8月は無休で営業していますが
9月からは木曜日が定休日となっております

よろしくお願いします

ちなみに、9月入っていきなり1日が木曜日で、いきなり定休日となっておりますので、お気を付けて
[PR]
by portaa | 2011-08-27 00:47 | ヌシからのお知らせ

大事なお知らせ




ヌシからの大事なお知らせです

8月28日、日曜日の営業についてなんですが。

PM5:00から貸切になります。


申し訳ありません。


したがって28日、日曜日の営業はAM11:00~PM3:00までとさせて頂きます。


よろしくお願いします。
[PR]
by portaa | 2011-08-26 10:29 | ヌシからのお知らせ

ホットコーヒー&アイスティー



a0221749_18395166.jpg




a0221749_18431184.jpg



混ぜると氷がからんころん言うんですよー!!!!
しかも、氷に虹色の部分があって。。うっとり。


a0221749_1845342.jpg




※iPhone×アプリ画像
[PR]
by portaa | 2011-08-25 18:47 | メニュー

ポルタの人たち


a0221749_15272326.jpg




最近は雨のおかげか、涼しいですねvv

ポルタがオープンして11日と経ちましたが。
ブログを見てくださっている方が、ちらほらと。
日々、少しずつ増えてきているようです(曜日によっては少ない日もありますが)

どうもありがとうございます☆


この間、ポルタに来てくださった方に。

「看板をもっとわかりやすい場所に立てればいいのでは」

と、助言をいただきました。

その通りでございます。
ありがたいお言葉です。

他にも、いろいろと案が出てきています。
ポルタのペースでいい変化をしていければ、と、思います。

で。

本題のタイトルの話しになりますが。

今更ですが、かるーく、ポルタの人たちを紹介します。


ポルタのオーナー兼シェフ(ブログではヌシ) 山口県男児。
なんと今日で25歳になりましたー☆☆
知り合いによく言われるのですが。
世間一般ではイケメンと呼ばれる部類らしいです。
とか書いちゃうと、消してくれ(恥) と言われそうですが。ふへへ。

ブログで、ヌシからのお知らせ以外の記事を書いています。
わたしは(誰なんだ? と、思いの方々、お待たせしました)
ヌシの4つ年上の姉です(まだ28ですけど!!)←重要

最近、ポルタの敷地の草むしりにはまりつつあります。
この間、カマでわっしゃわっしゃかっていたら、草のかげにアマガエルがいて。
とってもびっくりしました。
カエルも一緒にからなくて良かったです♪♪(ぞっとする話し)

あと。

ポルタの小物や置物。
必要なものをチョイスしたり購入しておいてくれているのが。
一番上の姉。
この間、ポルタで。
ボンゴレが食べたいと思っていたのに、別のパスタを頼んでしまい。
リベンジにともう一度行ったときに。

姉「あさりのは、、ボンゴレだよね???」

と、確認をとっていました(笑)
わかるわかるー その気持ち。

以上3姉弟と。父と母(はしょった!!)

今の所、この5人が、ポルタ経営のために、なんらかのことをしております。

どうぞお見知りおきくださいませ。
[PR]
by portaa | 2011-08-21 17:14 | ポルタ日記

明日は。




お知らせです。



8月19日(金) PM6:00 から。

テーブル席はすべて予約席となります。

申し訳ございませんが。

そのため、カウンター席のみのご案内となります。

4人、つめて5人くらいの席数です。

よろしくお願いします

[PR]
by portaa | 2011-08-18 18:32 | お知らせ

ティラミス


a0221749_1812435.jpg


ティラミス


食後のデザートでも☆
三時のおやつでも☆
[PR]
by portaa | 2011-08-18 18:07 | メニュー

サーモンとしその明太子クリーム



a0221749_17104075.jpg


サーモンとしその明太子クリーム



S95(デシカメ)を持っていくのを忘れたため。
iPhoneの画像×アプリ で、変えています。
仮画像ということで~。



a0221749_17181489.jpg



サーモンとしその明太子クリームですが?
それがなにか?


な風味。
[PR]
by portaa | 2011-08-18 17:23 | メニュー

借りぐらしの…

a0221749_0131388.jpg


カエルです

どうも、こんばんはヌシです

いきなりですが、何やらキッチンポルタに居座っているヤツがいるんですよ。

カエルと言うなのカエルが

----
朝から夕方はだいたい写真に写っているように、日陰にいるんですよ。
んでぇ、夕方の涼しくなったぐらいから、お店の玄関近くに毎日毎日いるんですよ。

もはや、ヌシよりもヌシばりにキッチンポルタに居座ってるので、ヌシの面目が…
むむ、、、
危ういΣ(・□・;)

何て思う今日この頃です(笑)

んでぇもって、ぶち平和なキッチンポルタでした(^^)

今回はここまで〜

おやすみなさい..zzzZZ
[PR]
by portaa | 2011-08-17 00:13 | ヌシからのお知らせ


キッチン PORTA


by portaa

プロフィールを見る
画像一覧

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

祝日は…
at 2017-11-21 12:37
10月のポルタ
at 2017-10-06 20:19
9月のポルタ
at 2017-09-08 16:40
8月10日。
at 2017-08-11 20:29
なついです。
at 2017-07-25 13:47

外部リンク

検索

ブログジャンル

画像一覧