カテゴリ:ポルタ日記( 12 )

パスタ総選挙するとか、しないとか。





a0221749_11371464.jpg



ペスカトーレ☆



こんにちは。ポルチャンです。
数日ほど曇りが続き、今日は日差しがあってとっても気持ちがいいです♪

そんな気持ちのいい日ですが。
今夜は、AKB総選挙の生中継がありますね。
私は、投票してませんし、特定の方のファンというわけでもないですが。
AKB好きです~ テレビで見かけたらつい、じっと見ますし。
何人かのブログを読んだりしています。

今回の1位の予想が、まったくわからないので。
どんな結果になるのか、そわそわと楽しみです☆

そんなわけで。

ポルタでも、パスタ総選挙なるものを、してみたいねー

と、姉と話しました(笑)

今はまだ話すだけですが、そのうち投票箱が店内に設置していましたら。
どうぞ、ご協力をお願いします♪

ちなみに私だったら・・・

んー

今のところは決められないっ!!

ので、じっくりと考えておきます(笑)
[PR]
by portaa | 2012-06-06 11:54 | ポルタ日記

ご無沙汰しておりました。




a0221749_1644593.jpg




明太子パスタ☆携帯画像より。



こんにちは、お久しぶりのポルチャンです~♪

この間の月曜日に姉とポルタに食べに行きましたら。
お客さんがちらほらと来店されました、ありがたいです☆

そして。
営業中の文字のシールがはがれてきているということで。
新しくしました。
出入り口付近にある、看板です。

その数日前。

母が、板を買っていたので。

まさかとは思うけれど、ペンキで書くの??

と聞けば、そうだと言うので。

やー 業の文字は難しいよ、絶対後悔するよー。

ということで、今回もステッカーシールで制作。

そのうち、ちゃんとした営業中看板を置きたいものです。





a0221749_16542710.jpg





バラ園のバラ。
[PR]
by portaa | 2012-05-30 17:03 | ポルタ日記

ポルタ写真。



こんにちは、ポルチャンです。
店内の写真を撮りましたので、載せようかと思います。

その前に、前回、ヌシもお知らせしたとおり。


年末年始の営業ですが。

12月29日木曜日までの営業となりまして。

12月30日金曜日~1月5日木曜日まで

お休みさせていただきます。



よろしくお願いします。


それでは、ポルタクリスマスバージョン~。



a0221749_1601385.jpg



a0221749_1605274.jpg



a0221749_1612418.jpg



a0221749_1615263.jpg



a0221749_1624652.jpg



a0221749_164152.jpg



a0221749_1643923.jpg



a0221749_16104535.jpg



a0221749_161113100.jpg



a0221749_16114776.jpg




良いクリスマスを☆
[PR]
by portaa | 2011-12-23 16:14 | ポルタ日記

感謝感激♪♪


a0221749_21133717.jpg




どうも、ポルチャンです♪

今日、母から聞いて知ったのですが(母は姉から聞いて)

「キッチン ポルタ」のことを書いてくださっているブログさんを発見しました☆

どうもありがとうございます!!!!

とても嬉しいです♪♪

あと、ポルタの一味の知り合いの方々も、ぞくぞくと訪れていただいてます。
持つべきものは、なんとやらですね。

ほんとにほんとに、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。





a0221749_21233276.jpg



このあいだ、散歩していたらみつけました 。コスモス。


iPhone×クロスプロセスアプリ
[PR]
by portaa | 2011-10-08 21:28 | ポルタ日記

食欲の秋。



こんにちは、ポルチャンです。

前回書いた、花壇が決まりそうな気配です。
ネットで見つけたのですが。なかなか大きい~

けれども、大きな窓の前は5mは幅があるらしく。

ふむ、2つ買ってもいいくらいだね☆

と、姉と笑いました(笑)

まあ、その花壇がもうちょっと安かったらのお話ですが。ふ。

そんなこんなで、食欲の秋です♪
過去に撮った時のものですが。
ぜひとも食欲をそそっていただきたい!!!!



a0221749_15103777.jpg

ナポリタン


a0221749_15113172.jpg

カルボナーラ


a0221749_1512340.jpg

トレンティーナ


a0221749_15124356.jpg

生ハムとえびのペペロンチーノ


a0221749_15141973.jpg

ラザニア




いかがでしょうか? 食べたくなってきましたか? にやり。
[PR]
by portaa | 2011-10-03 15:22 | ポルタ日記

ポルタの外。




こんにちは、ご無沙汰してました。ポルチャンです。

めっきりと、涼しいを通り越して、寒くなりました。特に夜。
夜の対策は十分に!!

昨日、母と一緒に。
コメリ、園芸店、花屋、西村ジョイ、花屋。
と、巡りました。

いくつか、ポルタの外の花が増えました♪
現在、ポルタの外にある花の一部を写真でご紹介します。


a0221749_15533634.jpg
a0221749_15535412.jpg
a0221749_1555184.jpg
a0221749_15554665.jpg
a0221749_15562030.jpg
a0221749_15564199.jpg
a0221749_15575422.jpg
別アングルでもう一枚
a0221749_15582420.jpg



作業する前に、母と私は、一時間で終わる、終わらない、の言い合いをしたのですが(笑)
(肉親は時としてどうでもいいような言い合いをする風に(笑))

母の言ったとおり、ジャスト一時間で終わったのでありました。

次は、大きな窓の前に花壇の設置ミッションだ☆
[PR]
by portaa | 2011-09-23 16:12 | ポルタ日記

店内画像。



もしかしたら、断片図は載せているけど。
広い範囲での店内画像というのが、あまり無いということに気づきました。

ポルチャンです。


a0221749_1624563.jpg
入って左の図。


a0221749_16265359.jpg
入って目の前のカウンター。
これは、お店が始まる前の写真です。
左がヌシ、カウンターに座っているのは、私にとっての甥っ子。
姉の息子さんです。娘さんもいて、旦那さんいれて4人家族なのです。


a0221749_16323676.jpg
窓側の席は、ぼんやりと外を眺めていると。のんびりとした時間が過ごせます。






最後に、お詫びがあります。

前回の記事は、テンションが高めで、落ち着きに欠けるものだと。
言われて気づきました。
もしも、不快に思われた方がいましたら、申し訳ございませんでした。
心を入れかえて、大人の品格を目指します。



ポルチャン
[PR]
by portaa | 2011-09-12 16:44 | ポルタ日記

なまえ と ご紹介



どうも、ヌシの姉です。
ようやく名前が決まりました☆
ねりにねって、考え抜いて、今日、決まりました☆

正直、なあんにも思いつかなかったので、焦りましたが。

フルネーム「ポル・チャン」
ニックネーム "ポルチャン" (つなげただけ)

てことで、ポルちゃんじゃなくて、ポルチャン でよ ろ し く!!

あ、あくまでも、ブログでのお名前で、なにとぞ、なにとぞ…

由来はですねー。
わたくし、ポルタのことを、ぽるちゃん て呼んでいるのですよ。
今のところ、私しか呼んでいないと思いますが(笑)

まあ、そこから、拝借してみたけど、そのままじゃあ、なんなので。

ポル が名前で、チャン が苗字ってことで。ええ。ポルチャン。

発音は中国風でよろしくお願いします。きりっ。

それでは、ポルタ日記のお話しにいかせていただきます。

まずは、こちらのお写真たちをご覧くださいな。


a0221749_19251847.jpg


a0221749_19213462.jpg
a0221749_19225342.jpg


a0221749_19273093.jpg


a0221749_1928352.jpg



店内で飾ってあります、こちらの子たちの生みの親。
作り手さんをご紹介します♪♪

サンリブの一階、中央広場で、たまにハントメイドのイベントがしているのを。
ご存知の方もいるかと思うのですが。
そこで、初めてお会いしました。
数々の作品たちを見て、私と姉(と姉の娘)は、いいねいいねー♪ 
と気に入りまして。
その時は姉が自分用と友達にも購入していました。

それから数か月後に、徳山の文化会館だったかな。またも私と姉(と姉の娘)で。
あ、もしかして、あの時のお方では… と、見ていると。
やっぱり、同じ方でありまして、この時、上の写真の子たちを購入しました☆

ajuga (アジュガ)さん

ブログがありますが、どうやら更新されていないようなので。
載せてもいいものか? と思いましたが、リンクはっちゃいます☆

そうして、数日前、偶然、いいえ、必然的☆に
またもサンリブでお会いできました♪
三度目は互いに、そろそろ会えると思ってましたー☆☆きゃああ☆
と、数か月ぶりのご対面に喜びでしたw

今回は。


a0221749_19521335.jpg


a0221749_19531071.jpg
a0221749_19541056.jpg


こちらのお三方が、ポルタの一員となりました。
それぞれどこに配置されているのか、ぜひとも見つけてください☆

なあんか、妖精がいるような感じです。うっとり(ドリーマー28歳★)

他にも、とっても素敵&魅力的な作品の数々でした。
撮影&ブログアップ許可得ましたので、ご覧くださいな。

a0221749_2015744.jpg
a0221749_2022878.jpg
a0221749_2035059.jpg
a0221749_2093527.jpg


いかなる時も、S95を持っているべし、と、心に誓った瞬間。
iPhone じゃあ、鮮明に撮れぬよ。くっ。

前は下松に、今は、元熊毛町の大河内におられます。近い!!(うちは勝間地区)

連絡先のブログ記載許可は得ていませんので書けません~(汗)
気になった方面目ないです~。

また機会がありましたら、聞いてみます☆



ポルチャン
[PR]
by portaa | 2011-09-10 20:39 | ポルタ日記

な ま え・・・



どうも、ヌシの姉です。

と、名前を名乗らないと、誰が書いているかわからない。
的なことを言われましたので。
次の記事までには、なまえ考えときます♪

Oです、とつけて、と言われたが。

それは、前の職場のブログで使っていたから、芸がないので。
却下!!!!

そのうち姉も、ブログを書くことがあれば、なまえ考えないとな。
と、思っていたので。タイムリーな提案?



a0221749_1803015.jpg

[PR]
by portaa | 2011-09-04 18:03 | ポルタ日記

草刈り機大地に立つとか、立たないとか。


正確には、

初・草刈り機を持った父、大地に立つ。

じゃじゃーん ちゃらんっ(あの効果音?)

(最近、アメトーークのDVDを見たのもので)



土曜日のことでした。
私が朝ごはんを食べ終わりかけていた時に、父が。

では、いってくるよ。

と言うので。

どこに?

ポルタに

なにしに?

草を刈りに

そ、それは、あのお方が始動するということですね?!

というわけで、私も一緒に行きました。

今回は、日照りがぶちすごかったので、草むしりはやめて。
数日前にむしって干からびている草たちをゴミ袋へといれる作業をしました。
いれる、いれる、いれまくります…。

…いっこうに、あのお方が始動する音がしないので。
チラチラと父のほうへと目を向けながら。いれまくります。

3袋目になった時でしょうか。

ぶるん ぶるるん ぶるるるるるるー るるーん

うひょお きたきた、この音だよ。聞いたことあるよー

小学校の帰り道で、そのへんで鳴っていた音だよ。

一時、じっと父を見つめる私。

大丈夫だろうか、という思いと。
一般人の私たちが草刈り機を使う時がくるとはねぇ。
という、しみじみとした思い。

私は4袋で、まあ、いいだろうと、作業を終えて、色々となにかし。
暑いので、見学人にてっしました。


a0221749_11161349.jpg


右から左へと刈って行っているの図。

まだ草が残ってるじゃねえか、て?

ノンノン、ここからでは見えないけど、ミゾがあって、その向こう側は。
ポルタの敷地ではないのであります。


a0221749_1121021.jpg


父のいる場所らへんで、終了しました。

民間人の操縦としては、たいしたものだったよ!! 父!!
目指せ、ニュータイプだね☆(このネタもういいか)

終わった後、父は、汗だくになってました。お疲れー。

そうして、私たちは涼しい場所へと非難したのでした(どこぞのお店へと)
[PR]
by portaa | 2011-08-30 11:44 | ポルタ日記


キッチン PORTA


by portaa

プロフィールを見る
画像一覧

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

4月も
at 2017-04-05 21:01
お知らせ
at 2017-03-13 17:32
ゆーきゆき
at 2017-01-23 13:27
新年ご挨拶
at 2017-01-02 14:02
年末年始
at 2016-12-27 12:18

外部リンク

検索

ブログジャンル

画像一覧