カテゴリ:ポルタ記録( 5 )

オーダー・イス



a0221749_17422972.jpg


ソファ。

座り心地最高じゃよ。
すっぽりと座れるので、立つのがおっくう。


a0221749_1743505.jpg


ん? デジャヴー?
どこか、学校なるところで見たようなイス。


a0221749_17451788.jpg


前にも載せた画像。イス。


山口市にあります。

SALA design さんにて購入しました。
サイトがありますー。




a0221749_17461360.jpg



時が止まるヨ。
[PR]
by portaa | 2011-09-04 17:52 | ポルタ記録

今更ながらの、ご紹介。




こんばんは。

さきほど珍しくサッカー観戦しました☆ 日本vs北朝鮮。

ひやひやどきどきしましたが、無事勝てて、良かった良かった♪
感動して言葉が詰まってしまったよ。

観戦て見るリズムみたいなものがあると思うのですが。
私は、バスケやバレーといった展開が速くて、ゴールが早いのが好きなのですが。
サッカーはサッカーでの観戦の醍醐味があるのだなー。
と、なんとなく分かった気がしました☆

そんなこんなで。

友人から、「ポルタブログの更新が少なくて寂しい。」という。
嬉しい&ありがたいメールをちょうだいしましたので。

夜分にアップでございまする。お付き合いくださいませ。

今回はですね。

けっこー前に、ヌシがブログに載せていた。


a0221749_22281598.jpg



こちらの素敵なお祝いの品をくださった。
ヌシがお世話になっている大先輩をご紹介させていただきます。


山口市の一の坂川沿いで、服屋さんをされているお方です。
この間、ブログにポルタのことを書いてくださっていました☆
ありがとうございますー♪

ポルタでの写真があるのですが、とってもお上手でして。
店内参考写真として、ポルタブログに載せたいぜ・・・。
てくらいに、魅せます。さすが服屋さんです。センス飛びぬけ!!

slowf usine

slowf blog

↑両方押してどうぞ。

ブログがとても面白いです。おススメです。
最近では、「完全敗北デート」が、ぶち笑えました(笑)

もち、服も。ぶちセンスがいいです。


a0221749_22595885.jpg



写真のセンス磨きたいぜ。
闘争心ぼーぼー(勝手にやってます)
[PR]
by portaa | 2011-09-02 23:13 | ポルタ記録

ポルタ記録 ~建物ができる②~


a0221749_21412791.jpg


4月17日。
入って左方向の図。

a0221749_2144640.jpg


奥から撮ったもの、カウンター部分。


a0221749_21393424.jpg


5月15日、外見の様子。
着々とできてきたー☆

a0221749_21473485.jpg



カウンターができてる!!?
手前はレジ、カウンターの奥は厨房です。

a0221749_2148346.jpg


と、トイレに入るのに、アーチの壁が!!

a0221749_21494367.jpg



そして、この写真の13日後に引き渡し日、カギをいただきました。
祝5月28日です☆

あらためまして。
熊毛不動産、中村建創さん、大変お世話になりました!!!!
[PR]
by portaa | 2011-08-08 22:03 | ポルタ記録

ポルタ記録 ~建物ができる①~




土地がきまり。お次は建物であります。

引き続き、熊毛不動産 にお世話になりました!!

今思えば、漠然としたイメージばかりで。
とても大変な思いをしてしまったのではないのでしょうか(汗)
それでも、根気よく、色んな提案をしていただきました。
その節はありがとうございます☆

なんやかんやと、設計図ができ。素材をひとつひとつ選んでいきます。

あーだこーだ。

と、決めると。
工事が始まり、建物ができていきました(はしょりすぎ?)

a0221749_21125982.jpg



a0221749_2114954.jpg


3月26日、上棟式をしました。


a0221749_2117039.jpg


できていく建物を眺めるヌシ(ポルタのオーナー兼シェフ)

建築は、中村建創さんに建てていただきました。
[PR]
by portaa | 2011-08-08 21:35 | ポルタ記録

ポルタ記録 ~土地をさがす~



ポルタ記録 はじまりまーす。
とっても簡単に、はしょりながら書きます(笑)



****



まず、土地を買おう。

ということで、どこがいいかと、考えると。
地元の熊毛(元)がいいねー てことで。

車で、うろうろとしはじめました。

売り土地
売り土地。
売り土地はどこじゃ~

インターネットでも、色んな不動産屋の売り土地を見ては。
現地へといき、見ては。

うーん あそこがね。
もう少し、あれがねー。

けっこーな数を見ていく中で。

ここはいいのでは? 

と、少しだけ、他より、決まりかけたのが。

熊毛図書館の近くの、中央フードの隣の土地。

けれど。その土地にいくまで、一つの一軒家の前を通り入るこことなるため。
入りづらいだろうし。
なんやかんやと、難しい。てことで。

とりあえず、候補のひとつとして、置いといて。

今度は、不動産屋さんで直に聞くしかないね。

と、いくつか聞きにいきます。

その中の一つに。

熊毛不動産 ←押すとサイトへつながります。

これが、家から歩いて3分かかるかかからないかの場所にあって。
早くいけばいいのに。
人見知り? 場所見知り? なのか。
土地探しはじめて半月か、ひと月で、ようやく行ったのでした(笑)

そうして、熊毛不動産で土地をみつけたのであります。


a0221749_19593045.jpg



過去の写真たちを見たら、雪の積もった画像しかありませんでした(笑)
(もっと撮れば良かった、か…)
道路側からの図。


a0221749_2031195.jpg



a0221749_2043458.jpg



a0221749_205661.jpg



おまけ。
この日は空がきれいでした。

2月の写真でした。
[PR]
by portaa | 2011-08-08 13:55 | ポルタ記録


キッチン PORTA


by portaa

プロフィールを見る
画像一覧

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

祝日は…
at 2017-11-21 12:37
10月のポルタ
at 2017-10-06 20:19
9月のポルタ
at 2017-09-08 16:40
8月10日。
at 2017-08-11 20:29
なついです。
at 2017-07-25 13:47

外部リンク

検索

ブログジャンル

画像一覧