カテゴリ:ヌシからのお知らせ( 76 )

4月とうらい



ご無沙汰のご無沙汰しております。

ポルタのヌシです。


桜の季節になりましたね。


いつの間に3月が終わりましたね。


ブログ更新してないですね。


本当に申し訳ありません…


もう一つすみません。


ちまたでも、話題になっていますが。

消費税があがると言う…出来事が…


それにともなって、ポルタにもなにかしら影響がありまして…


いやはや。
回りくどいことは言ってはいけませんね。


4月より値上げさせていただきます。

まことにかってながら迷惑をかけて申し訳ありませんがご理解の方よろしくお願いします。



付け加えなんですけども。

メニューの内容はそのままです。
値段だけが変更しております。
一見全然変わってないようにみえて、ちゃっかり値段が違ってますのでお気をつけください。

あと、よく聞かれるのですが、メニュー表はいちおう自作です。


自作と言いましても、ヌシ自身ではなく、ヌシの姉が写真撮ってパソコンでちゃちゃっと作っております。


ヌシは全然パソコンダメな人なんで…


付け加えの付け加えです。(笑)



おっとぉ。
いい時間ですね。

ではでは。

いつも通り明日からも、のんびりまったりと皆様のご来店をお待ちしております。


ポルタのヌシでした〜




刺激的なチョリソかな。
[PR]
by portaa | 2014-04-01 09:01 | ヌシからのお知らせ

全力豆投球


どうもポルタのヌシです。

タイトルにもありますが、昨日は節分でしたけども豆まきしました?

もちろんヌシは、夜な夜なお店を閉めたあと、全力投球で豆まきをまかさせていただきました。


いやぁ〜あんだけ全力投球で豆まきをまいたら、さすがの鬼さんもタジタジでしょう。


豆まきした次の日は、どこからいらっしゃるのか、わかんないんですけども。

チュンチュン隊がむれをなしておいしくいただいてましたよ。

豆を。


うむ。


そんなことはさておき。



前回もお知らせいたしました、2月のポルタの営業についてお知らせさせてください。



2/12(水) お休み。

お仕事の関係で岡山県に行ってきますのでお休みです。


2/18(火) お休み。

講習会のためお休みをいただきます。



あとは、いつも通りの木曜日が定休日となっております。

すみませんが、ご迷惑おかけします。


しっかりと勉強してまいります。



それでは皆様、寒くなったり暖かくなったりと不安定な気候ですけども、体調にだけは気をつけてくださいね。


ではでは、
ポルタのヌシでした。




肩に違和感が…まさか…
[PR]
by portaa | 2014-02-04 23:03 | ヌシからのお知らせ

遅くなりました



どうもポルタのヌシです。

本当に遅くなりました…

長々と言い訳はいいません
新年明けてのご挨拶が遅くなってしまって本当にすみません。

こんなヌシですけども、どうか今年もよろしくお願いします。


今年もいつも通りのんびりまったりと営業しておりますので、のんびりまったりと皆様のご来店をお待ちしております。


あっ

今月ではなく来月の2月の話なんですけども、ちょこちょこっとお休みをいただくことがたたありまして、そのことについてはちゃんとお知らせいたします。

今月は全然いつも通りの営業ですけども、来月の2月は皆様にご迷惑おかけすると思います。すみません。


本当に遅くなりましたが、今年も1年どうかポルタとヌシをよろしくお願いします。


ではでは、
ポルタのヌシでした〜



白ネギときどきほうれん草
[PR]
by portaa | 2014-01-20 21:31 | ヌシからのお知らせ

年末のご挨拶。


どうもポルタのヌシです。


さっそくですけども。

今年も1年本当にポルタとヌシを、ありがとうございました。


今年も皆様からいっばいの笑顔と、美味しいっというありがたいお言葉をいただけて、本当にありがとうございました。

来年もまた、笑顔と美味しいっと言っていただけるように精進していきます。


本当にありがとうございました。


そして、年明けまして。

4日(土)からまた、いつも通りのんびりまったり営業しています。

良かったらどうぞです。


すっごく簡単なご挨拶ですけども。

来年もポルタとヌシをどうぞよろしくお願いします。

ではでは〜

皆様、良いお年を〜
[PR]
by portaa | 2013-12-31 17:24 | ヌシからのお知らせ

12月のポルタ


どうも毎度ながら久々の更新で、すみません。

ポルタのヌシです。


いやぁ〜

今年もあと少しですね〜

本当にこの時期、毎度毎度思うんですが1年って早いなぁ〜って思うんですよね〜

んで、今年もまた12月のポルタの営業日程をお知らせをさせて頂くわけなんですけども。


まず、個人的な事でご迷惑をおかけして申し訳ないんですが。


12/21(土)

11:00〜17:00までの営業



そして今年最後の営業は29日になります。

従ってお正月休みは。

12/30(月)〜1/3(金)まで。


ですので年始は、1/4(土)からとさせていただきます。



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

またたぶんお知らせすると思いますが。
一応早めにお知らせさせていただきます。




いやはや。
お知らせを言い切って、もっと実感しましたが…

今年もあと少しなんですね〜

皆様、やり残したことはありませんか?

ちなみに、ヌシは〜


うーん…


むむ。


うーん……。


ってな感じですかね(笑)


そんなヌシはさておき。

年末年始まっしぐらで、本当に気温がぐぅっと下がり冗談抜きで寒くなっていますので、皆様体調管理の方じゅうぶんに気をつけてくださいね。

それでは皆様のご来店お待ちしております。

ではでは〜。

ヌシでした〜。




ゆず和風ってどんな和風?
[PR]
by portaa | 2013-12-13 19:54 | ヌシからのお知らせ

ストーブな時期


どうも、ご無沙汰しております。

ポルタのヌシです。


いやぁ〜波乱の10月でしたね…。
とにかく天候があれにあれた、10月ってな感じでしたけども…。

皆様は大丈夫でしたか?

ポルタの方はと言うと…
台風さんにやられましたよ…。

見事に看板が折れちゃいましたよ…。
本当にビックリしたと同時に自然のこわさを感じた瞬間でしたね…。

そして、台風さんがいなくなったらいっきに秋突入って感じてわ、急激に寒くなっててんやわんやで、冬支度で、ストーブを出してやりましたよ。

いやぁ〜たぶん、毎年書いているんでしょうけども。
言わせてください。

ストーブっていいですよね。(笑)


ファンヒーターとかじゃなくて、ストーブがいいですよね〜。


ストーブのあのあわい火の色がなんとも心地よい色をしていて、ぼォ〜っとながめてしまうんですよね。

今もストーブの横で、ぼォ〜っとながめながらブログを書いてるんですけどね。(笑)


ぼォ〜っとね。

うむうむ、しながら。


うと、うと…。

…。


こんな感じで、ストーブをつけて、ぬくぬくにして、いつも通りまったりと皆様のご来店お待ちしております。(笑)


あと朝晩、本当に寒くなってますので、皆様体調にはお気を付け下さいね。

それでは皆様、今回はこのへんで〜。


ポルタのヌシでした。




レンコンの和風なのです
[PR]
by portaa | 2013-10-28 22:54 | ヌシからのお知らせ

いただきました。

a0221749_16101484.jpg

a0221749_16101474.jpg



どうも衣替えをバタバタしているポルタのヌシです。

毎年思うんですが、、。

この時期自分は何を着ていたかなぁ〜って、自分の服装が迷宮入りする時期でもあるんですよね〜

おっ
そんなことより、三連休いただきました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

皆様のおかげで、有意義に三連休を楽しみました。


1日目は、島根県の出雲大社に行ったのですが、島根の方は天候がよくなくて、雨が凄くて一眼レフの出番がなくてしょんぼりしながらも…たまたまバスツアーの旅行者さん達にからまれ一緒に見てまわらせていただきました(笑)


2日目は、泥のように眠るってな感じで(笑)

3日目は、ずっとランチをしに行きたくてウズウズムズムズだった。
山口市にあります、nantenさんでランチしに行ってまいりまして。

ぶち美味しいの一言でしたね。


ってな感じで。
小学生なみの日記で、簡単に報告させていただきましたが、皆様のおかげで楽しい三連休を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

10月はいつも通りの木曜定休日での営業です。

のんびりまったり皆様のご来店お待ちしております。


いやぁ〜長文がんばった(笑)

きりがよいので、今回はこの辺で〜

ポルタのヌシでした〜




気まぐれ迷宮入り。
キノコ…なのか…。。
[PR]
by portaa | 2013-10-01 16:10 | ヌシからのお知らせ

いただきます。


どもども。

ポルタのヌシです。



いきなり本題ですけども。

前にもお知らせしましたけども連休いただきます。


3日間もいただきます。

25日〜27日までいただきます。

28日(土)からいつも通り営業いたします。

本当に皆様にご迷惑をおかけいたします。


久々のふらふら一人旅に出掛けてまいります。

とくに目的地は決めてないんですが、とりあえず今年凄いと言われている、出雲
大社には行って来ようとは思っております。

本当に久々の県外にでるので、ぶちどきどきのわっくわくなんですよね。


いやはや、気を付けて行ってまいります。


一眼レフよし。おやつよし。お財布に携帯よし。


それでは皆様。
行って来まーす。( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by portaa | 2013-09-25 08:30 | ヌシからのお知らせ

夏時々秋時々夏


どうも、髪の毛がくるんくるんなポルタのヌシです。

どんだけ、くるんくるんかと言いますと、ボリューム抑えめなジャムおじですね(笑)


そのことは、さておき。


寒くなったり、暑くなったり、よくわからない気候が続いてますが、ポルタ周辺はハッキリ言って、。

夜は涼しいですよ〜

たまに、涼しいを通り越してじゃっかん寒い?ってな感じになるときがありますね〜。

空気がひんやりしてる感じでもありますね〜。

んで、空気がひんやりしてるからか、三日月さんが綺麗に見えるんですよ〜。


この三日月さんがまん丸なるときが、十五夜ですね。

いやぁ〜今年こそまえもって団子の準備をするのを忘れないようにしなきゃです。


むむ、団子の話はさておきです。


今回は大事なお知らせがありまして。


9月25日(水)〜27日(金)までお休みをいただきます。


いきなりですみませんが、三連休をいただきます。

ご迷惑をおかけします。


28日(土)からは通常通りのまったり営業となります。


いやぁ〜、お正月以外でのヌシにとっては大型連休をいただきくのは初なもんで…

いろんな意味でドキドキワクワクしております(笑)


それでは、皆様今回はこの辺で〜

ポルタのヌシでした〜



たかなうまいっすよね。
[PR]
by portaa | 2013-09-16 02:36 | ヌシからのお知らせ

にさいのたんじょうび


どうもポルタのヌシです。


いきなりですが。
8月10日は何の日かご存知ですか?(笑)

そうなんです。

って、題名でほとんど正解を言っているんですけども。

ポルタの誕生日なんですよー。

いやぁ〜

パチパチぱち…。


なんやかんやと、二年がたちました…。

いやぁ〜

もう、本当に。
皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。


たぶん、去年もブログに書いたと思うんですけども。

本当に感謝の一言しかないです。

本当にありがとうございます。これからもどうかポルタとポルタのヌシをよろしくお願いします。

三年目に突入するわけですけども、相変わらずのポルタらしく、ヌシらしく、のんびりまったりと、皆様のご来店をお待ちしております。



んで、念には念をってこでして。

お盆の営業日程を、またまたお知らせさせていただきますね〜

14日(水)15日(木)だけ
11:00〜16:00までの営業とさせていただきます。

変則的な営業日程となっていて、ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。




いやぁ〜
なんとか、日付けがかわるまえに更新が出来そうで良かった…(笑)

ではでは。
簡単なブログになってしまいましたが、今回はこの辺で〜

ポルタのヌシでした。




チョリソの乱れ打ちやぁー
[PR]
by portaa | 2013-08-10 23:41 | ヌシからのお知らせ


キッチン PORTA


by portaa

プロフィールを見る
画像一覧

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

4月も
at 2017-04-05 21:01
お知らせ
at 2017-03-13 17:32
ゆーきゆき
at 2017-01-23 13:27
新年ご挨拶
at 2017-01-02 14:02
年末年始
at 2016-12-27 12:18

外部リンク

検索

ブログジャンル

画像一覧