人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまえ と ご紹介



どうも、ヌシの姉です。
ようやく名前が決まりました☆
ねりにねって、考え抜いて、今日、決まりました☆

正直、なあんにも思いつかなかったので、焦りましたが。

フルネーム「ポル・チャン」
ニックネーム "ポルチャン" (つなげただけ)

てことで、ポルちゃんじゃなくて、ポルチャン でよ ろ し く!!

あ、あくまでも、ブログでのお名前で、なにとぞ、なにとぞ…

由来はですねー。
わたくし、ポルタのことを、ぽるちゃん て呼んでいるのですよ。
今のところ、私しか呼んでいないと思いますが(笑)

まあ、そこから、拝借してみたけど、そのままじゃあ、なんなので。

ポル が名前で、チャン が苗字ってことで。ええ。ポルチャン。

発音は中国風でよろしくお願いします。きりっ。

それでは、ポルタ日記のお話しにいかせていただきます。

まずは、こちらのお写真たちをご覧くださいな。


なまえ と ご紹介_a0221749_19251847.jpg


なまえ と ご紹介_a0221749_19213462.jpg
なまえ と ご紹介_a0221749_19225342.jpg


なまえ と ご紹介_a0221749_19273093.jpg


なまえ と ご紹介_a0221749_1928352.jpg



店内で飾ってあります、こちらの子たちの生みの親。
作り手さんをご紹介します♪♪

サンリブの一階、中央広場で、たまにハントメイドのイベントがしているのを。
ご存知の方もいるかと思うのですが。
そこで、初めてお会いしました。
数々の作品たちを見て、私と姉(と姉の娘)は、いいねいいねー♪ 
と気に入りまして。
その時は姉が自分用と友達にも購入していました。

それから数か月後に、徳山の文化会館だったかな。またも私と姉(と姉の娘)で。
あ、もしかして、あの時のお方では… と、見ていると。
やっぱり、同じ方でありまして、この時、上の写真の子たちを購入しました☆

ajuga (アジュガ)さん

ブログがありますが、どうやら更新されていないようなので。
載せてもいいものか? と思いましたが、リンクはっちゃいます☆

そうして、数日前、偶然、いいえ、必然的☆に
またもサンリブでお会いできました♪
三度目は互いに、そろそろ会えると思ってましたー☆☆きゃああ☆
と、数か月ぶりのご対面に喜びでしたw

今回は。


なまえ と ご紹介_a0221749_19521335.jpg


なまえ と ご紹介_a0221749_19531071.jpg
なまえ と ご紹介_a0221749_19541056.jpg


こちらのお三方が、ポルタの一員となりました。
それぞれどこに配置されているのか、ぜひとも見つけてください☆

なあんか、妖精がいるような感じです。うっとり(ドリーマー28歳★)

他にも、とっても素敵&魅力的な作品の数々でした。
撮影&ブログアップ許可得ましたので、ご覧くださいな。

なまえ と ご紹介_a0221749_2015744.jpg
なまえ と ご紹介_a0221749_2022878.jpg
なまえ と ご紹介_a0221749_2035059.jpg
なまえ と ご紹介_a0221749_2093527.jpg


いかなる時も、S95を持っているべし、と、心に誓った瞬間。
iPhone じゃあ、鮮明に撮れぬよ。くっ。

前は下松に、今は、元熊毛町の大河内におられます。近い!!(うちは勝間地区)

連絡先のブログ記載許可は得ていませんので書けません~(汗)
気になった方面目ないです~。

また機会がありましたら、聞いてみます☆



ポルチャン
by portaa | 2011-09-10 20:39 | ポルタ日記


キッチン PORTA


by portaa

営業時間
AM11:00~
~PM9:00
定休日 木曜
P.8台

745-0612
周南市呼坂153番地3
TEL:FAX
0833-91-2270

最新の記事

またお知らせ
at 2021-09-12 20:36
お礼とお知らせ
at 2021-08-30 17:34
木曜日はおやすみ
at 2021-02-10 21:03
新年のご挨拶
at 2021-01-09 13:07
臨時休業です
at 2020-09-07 11:21

外部リンク

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧